FC2ブログ
≪PREVHOMENEXT≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パズドラってそんなに凄いんだ。





管理人日記です
パズドラについて


パズル&ドラゴンズ 5.0(無料)


カテゴリ: ゲーム, パズル, ロールプレイング
現在の価格: 無料(サイズ: 49.2 MB)
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc. - GungHo Online Entertainment, INC.
リリース日: 2012/02/20

App GameCenter対応 + iPhone/iPadの両方に対応


ss1 ss2

解説・感想


パズル&ドラゴンズといえば、ソーシャルゲームで革命を起こしたともいえるゲームです。

パズルをそろえて崩し、敵を倒していく。

非常にシンプルですが、だからこそのヒットなのかもしれません。

相互リンクをしていただいているブロガーさんも、記事の話題をパズドラ一色で最近は投稿しています。
それだけ、多くの人が楽しんでいるということですね。


基本的に・・・


ゲームアプリなどは数十万ダウンロードされて遊ばれるとヒット商品なんだとか(どこかで読んだ内容なのではっきりは分かりません。)
そして100万ダウンロード以降は大ヒット扱いになるようです。

そんな中パズドラは1000万ですからね。すごいですね。

リリース当初から私はインストールして遊んでいました。

なかなか面白くて、暇な時によくやってたのですがここまで大ヒットするとは・・・

ですが、私はインストールして数ヶ月でもうやめてました(^_^;)
今のようにモンスターも多くなかったですし、もっとストーリー性とか、クオリティを意識してましたから。


再びインストールしたのは、人気に火がつき始めたからですね。なんというか、流されやすいですww


ソーシャルゲームの今後は??


パズドラは、課金せずとも快適にゲームを楽しむことを重視しているようです。

ですが、今までのソーシャルゲームはやはり課金ありきのものでしたし、今後もしばらくはその流れでどんどんアプリやコンテンツはリリースされていくと思います。

つい先日、SONYがDeNAの株式を売却したことで話題になりましたが、やはり課金ありきの市場では無理があるのかもしれませんね。

結局は、ゲーム自体のおもしろさ云々ではなくて、優越感を得られるかどうかで課金している場合も多いでしょうから・・・


ですから、私的にはまた新たなジャンルが確立されることを密かに期待しています。

ハードがスマホやタブレット


ハードがスマホやタブレット端末だと、今までのようにPS3とかWillのようにハードとソフトをともに購入するという点から見ても非常に有利です。

携帯として購入するスマホに、「ついでに」ゲームをインストールできるわけですから。

ハード代金が浮くわけですよね。

また、持ち運びができる点でも有利です。


勿論、PS3やWillはハードの性能がめちゃくちゃ高いですから、どちらも魅力的です。

なんというか、ファミコンやゲームボーイでやってた私にとっては今の子供がうらやましくてしょうがないww

ゲームボーイカラーが出たときには大興奮だったんだけどなぁ(^_^;)

「ポケモンに色がついてる!!こいつこんな色だったっけ!」みたいな。


まとめというかなんというか


文章めちゃくちゃなのは分かってます。
一応まとめ。


・・・ゲームはやっぱりいつの時代も子供の心を熱くするよね!!



個人的には、今でもゲームボーイLOVEですww

関連記事

この記事へのコメント

- 久我久弥 - 2013年03月24日 15:29:00

確かに今凄いパズドラ流行ってますよね~
スマホで気軽にできる点が強いのか電車でやってらっしゃる方もよく見かけます。

そして本当に最近はゲームハードの進歩が凄いですよね。
映画見ている気分になるクオリティのソフトもありますし。
う~ん10歳くらい若返りたいww

でもそれぞれの年代の子供時代にはその時にしかない遊び(ゲーム)もありますしその時の思い出は大事にしていきたいな~

- n-life - 2013年03月24日 20:22:56

久我久弥さん>
電車で良く見かけますよねww。大体指先を良く動かしている人はパズドラやってます。

>でもそれぞれの年代の子供時代にはその時にしかない遊び(ゲーム)もありますしその時の思い出は大事にしていきたいな~

確かに、思い出とともにゲームのおもしろさはありますよね(^^)
未だに昔のゲームのほうが面白いって思うのはそのせいかもしれません。
思い出は大事にしたいですね!

- リンゴノコト。 - 2013年04月07日 01:28:47

実は私もまったく同じで、リリース直後プレイして、なんだDungeon Raidのほうが面白い!っとやめていました。
今ではすっかりパズドラにハマっております...

- chiemi - 2013年05月01日 17:37:54

わたしも、パズドラにハマ・・・っています。
でも、こんなんじゃ、いけないと・・・少し我慢しよっかなとも^^
結局は、しちゃうんですけど^^

- n-life - 2013年05月01日 18:22:03

chiemiさん

コメントありがとうございます(^^)
ついついやってしまいますよねww

ただ、最近はすぐにやられてばっかりです(^_^;)

トラックバック

URL :

≪PREVHOMENEXT≫
プロフィール

nnnlife

Author:n-life
管理人の現実逃避用ブログです

備忘録という位置付けで、知り得た事を掲載していきます。

~2012/9/30 iOS5
~2013/9/19 iOS6
~2014/9/20 iOS7
~現在    iOS8

PCブラウザはKinzaで記事作成中です。
トップ絵(輝山モミジさん作成)

累計閲覧者数(2012/6/9~)
タグ一覧
カテゴリ
お気に入りサイト様更新情報
リンク
最新コメント
月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。